デカダンス

基い

DEAD CAN DANCE

に行って参りました。シロップ野音で御座います。
何やらふじ君と木下も来ていたそうで。
仲良いわねー!

以下ミクシのコピ ごめん

久々にセトリあります

バインの感想まだだけど、とりあえずセトリわかったのでこっち先に。

ニセモノ
イエロウ
神のカルマ
来週のヒーロー
I.N.M
不眠症
sonic disorder
明日を落としても
シーツ
My song
ex.人間
正常
パープルムカデ
翌日
Your eyes closed

un-1
もったいない
天才
ソドラシソ
落堕
汚れたいだけ

un-2
シャウト・ザ・スカイ
空をなくす
真空

un-3
reborn


まぁ、マンネリセトリではありますが、好きなの多いからよし。
演奏、五十嵐の歌声は、恵比寿公演に比べると随分良かった。
だいきちゃんがスティック落としてたりしたけど、その後の立ち直りも早かったし、良かった。
てことで、演奏自体は満足。

ただ、MCがリボーン前の
「野音の最後はこれに決まってますから」ってのの一言だけ。
イコール、新譜発表も解散宣言もなし。
ぐだぐだ続行っちゅーわけでございます。
いーがーらーしー 殴るぞ☆^^^^
今回のセトリだけでも音源化してないの3曲もあるのに・・・何故ださん!

あと、演奏以外でもう一つ問題があったとすれば、天才の時のカメラマンの異様な多さ。
舐めるようにステージ上で個人個人を撮ってて、超邪魔ww
なんかもうギャグかと思った。正直笑ったw
五十嵐に被って見えないっちゅーの!


で、問題のUP TO THE WORLD FINAL。(写真参照)

070603_1952~01.jpg


このファイナルがシロップ的にファイナルなのか、単純にUPシリーズがファイナルなのか。
ミッシェルのがあるから怖い・・・

あと、なんかポスター的には924と一緒になってるっぽいんだけど、何故?
一緒にする必要ない気がするんだけど・・・
924と一緒となると、そのまま解散てことは無さそう・・・な

とにかく解散はやめてくれー泣
新譜を
新譜を

下さい




はい。そんな感じで。
解散が本当に怖い
解散スルスル詐欺かもだけど、そんな冗談言ってられないくらい怖い。
お願いだからシングルでもアルバムでも何か新譜だしてよーーー!


でがらしめ 
Mとか言っておいて
完全にドSじゃねえか・・・!


 2007.03.18  FACTORY
ファクトリー行ってきましたー!
ってことで忘れないうちに簡略レポート!
スタジオまで行く間に、すべらない話のセットとかあって超はしゃいでました笑
気分は社会見学だった・・・


①豚骨ピストンズ
ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4Pバンド。
私が居た場所が悪かったのかもしれないけど、どうも知名度が低いせいか(私も知らなかった)周りのノリがすっごい悪くて可哀想だった・・・
私的には結構好きな感じだったので初っぱなからはしゃいだ笑
彼らのファンとの熱差が激しかったなー。曲知らないとのりづらいかも。身内的なノリが強かったかな・・・
元々セクシーピストンズって名前だったらしいんだけど、大人の事情により豚骨ピストンズに変わったらしい笑
よかろうもん!

②Qomolangma Tomato
バンド形態は豚骨と一緒。
最初ボーカルの雰囲気がペーパーと似てる気がしたけど、全然違った笑
気持ち悪い感じのメロディーが凄い好きです。大好き。
でもボーカルの声がひ弱っぽい感じなので、結構好き嫌いが別れそうです。
私も声はそんなに好きじゃない←
とにかくギターとベースが良かった。かっこよかった。
ボーカルの人が途中で
「ごめん、もうすぐ終わるから」
みたいな事を言った時はなんか切なかった・・・楽しかったんだけどなー・・・そんなにみんな楽しんでなかったのかな?

③ARTーSCHOOL
アートキター!
CDJ以来のアートです。しかし、今日聴いて行くつもりだったフローラをI Podに入れ忘れ・・・(馬鹿
曲は聴いたことあったんだけど、名前とか全然わかんなかった・・・
でもあと10秒とかロリータとか聴けて嬉しかった!
テュペロは絶対くるだろうと思ったら案の定来たし・・・でもやっぱりフローラの曲がわかんなかったんだよな。悔しい。
にしても今日の木下気持ち悪かった・・・笑
MCはなんか何がおかしいのか笑いながらだしw
ホント頭イっちゃったかと思っt(ry

「三年前に一度出たんですけどーそのときもスパルタローカルズと一緒で~・・・」
とか、凄い嬉しそうだったwよかったね、木下。コウセイと出れて。

何回かウノさんの目が合った気がしたんだけど、気のせいじゃないって思っておこう!(痛

④SPALTA LOCALS
初スパルタ!CDJで参戦しようと思って結局観れなかったんだよね。
でも、コウセイだけCDJではアートのライブにゲスト出演してたのでそれ以来。
このときには大分前の方までつっこんで、3列目くらいにいました。
曲は聴いたことあるけど、よく知らんってのが多かったんでアレでしたが、楽しかった!
っか、コウセイの煽り燃える。笑(萌えるでなく
コウセイに煽られると「うっしゃぁ、そっちがその気なら!」ってなるw
最後にばかやろうが来て、コウセイ大暴れ(ってほどでもないか)
んでもって、視界からコウセイが消えたー・・・と思ったら目の前にダイブしてた!笑 普通に近くて焦る!
もうちょっとで触れたのになー惜しかった。←
んでまたコウセイに煽られてばかやろうばかやろう言ってたw
MCあんま覚えてないけど、楽しかった笑

⑤SOIL&"PIMP"SESSTION
名前だけ聞いたことあって、確かインストだったよなー・・・って位しか知らなかったんですが。最前列でみてますた←
超かっこよかったよ!
元々男の人が吹奏楽とかやってんのに超惚れるので(特にトランペット)素敵すぎた・・・サックスもかっけかった。
こっちも煽りが楽しくて超はしゃいだ。
最後サックスの人がすぐ隣まで来て、アガった・・・wとりあえず触っといた←
もしかしたらTV移ってるかも・・・目汚しすぎる・・・・・・!!!汗
・・で、携帯日記の方に思わず「ソイルのラッパの人が!」みたいなのを送ったんですが、多分あれだけ観ても意味わかんなかったと思うんだけど笑

電車乗ってたらね、普通に乗ってきたの。ばくしょ

酷似してるだけかもしれないけど、あの顔と髪の毛は多分ラッパの人だよ!あんな人あんまり居ないよ!
トータル(お笑い)の大村さんとTAKUMAを足して2で割ったような顔。(ん
もし違ってもそうだと信じます。いいの、似てたから。



とかなり適当ですがこんな感じで楽しんで参りました。
MCのゆみちゃん超絶かわゆすだったー顔ちっせ!!
兎に角豪華なんで、皆様放送をご覧下さいましw
4月24日の夜中3時近くだったかな?フジテレビ。
アジカンの翌日です。笑
行ってまいりました、今年二度目のシロップライブー!


ゲストは、Good Dog Happy MenとPaperBagLunchboxでした。
GDHMは元々凄い気になってたバンドで、今日を大変楽しみにしておりました。
皆シャツにズボンという揃いっぽい衣装で出てきました。門田さんのリボンがかわゆすvv
そして始まってみてびっくり。グラムロック系なのねー。
グラムロックは大丈夫なのと、全く持ってだめなのがあるのですが、グッドドックのは好きだな。門田さんの声が好き。
ツインドラムにも度肝抜かれました。眼鏡の方かわゆすね・・!
あと、アンケートの門田さんの字がかわゆすよー。
五十嵐の旧友門田さん。もんたさんじゃないからね。

お次はPBL。
えーと、あれですよね?中野さん(G/Vo)は妖精さんですよね?←
私と友人との間で彼=妖精さんになりました笑
いや、観ればわかるよ!!
な、なんなんだあのふわふわした人は・・・!!動き方とか不思議すぎるよ・・!?
でも、声が本当に綺麗で強くて、凄い良かったです。メロディーも良かった。
1曲だけギターサポートが入ったのですが、その後中野さんが
「彼は~僕らの・・スナフキン♪・・・また、旅に出るんだって」
と、唄いながら紹介したので面白い・・・笑
因みにシロップも唄で紹介してました。・・・そうか、彼は歌の妖精か・・・!←

・・・さて、すぐにでもFOWとスペアザとGDHMとPBLのCDを借りてこなければ・・。(買わねぇのか

そしてそして最後はシロップ!

今回終始五十嵐はご機嫌でした。笑
というか、やけにテンションが高かった。
黄金の左足も開始早々見れて、やけに飛んでた。アンコールで出てくるときも飛んできた。笑
しかも叫ぶ。そしてあっきーさん(だっけか)とのギターセッション(というかなんというか)の際のとびきりの笑顔・・・!
どどど、どうしたんだい、五十嵐!何かあったのか!?
って思うほど、ご機嫌で御座いました。

冬なので、五十嵐が私的オフィシャル洋服です。笑
シャツにズボンで真っ黒、っていう。
五十嵐はそのイメージが強いんだなぁ。
私の方から(ギター側にいた)マキリンが全然見えなかったんですが、確かキタダさんだけTシャツだったような。
で、ギターの人とだいきちゃんもYシャツでした。だいきちゃんはクールビズシャツにネクタイ・・・これもかなりかわゆs(黙れ

セトリはいつもの如く覚えて無いですが、すげぇ上がる曲ばっかだったような。んでもって、アレンジが強かったような。
本当に前回のと正反対くらいの激しさで、凄い楽しかったです。(いや、前回も凄い楽しかったけど。今日は上がった。)
MCもなんかはしゃいでたような・・・。
「ようこそー!!!!・・・・いらっしゃいました。ふふふ」みたいな。
最後の方なんか、もう汗だらっだらでした。五十嵐。
個人的に面白かったのがその後に
「最後まで生きているかわかりませんがー」
って言って、本気でファン皆が「どっちが!?」って思ってて(空気が完全にそうだった)その後
「・・・・頑張ります」
って言われて、「あぁ、お前がか」と皆納得してたのが大変面白かったです。笑
思わず皆拍手。
でもって五十嵐「いや、そこ拍手するとこじゃないから笑」
てな感じ。おぉ、意外と覚えてる。


今回、兎に角激しかったの一言に尽きるのですが、改めて五十嵐って33歳なんだよなーと思うと、最近の日本男子はつくづく若ぇなぁと思いマシータ。(細さん然り、HDK然り)


だいきちゃんの髪の毛がカッコよかった。笑
うはー!かなり楽しかったです!!!
自分はB2ブロックの前から3列目くらいにおりました。
ってもB3よりだから健ちゃんばっか見えた。


兎に角盛り上がりが凄かったよー。
跳ね過ぎて唄いすぎて(口パク)手を上げすぎました笑
セトリはいつもの如く完璧には覚えていないのですが、まさに10周年記念って感じのセトリで御座いました。
覚えてるのだけ描いてみますー。(順番完全にばらばら)

・フラッシュバック
・未来の破片
・サイレン
・羅針盤
・アンダースタンド
・エントランス
・ロケットNO.4
・無限グライダー
・ブルートレイン
・リライト
・ブラックアウト
・君という花
・ループ&ループ
・君の街まで
・海岸通り
アンコール
・粉雪
・遥か彼方
・或る街の群青
・月光


ぐおー、とりあえずこのぐらい・・・!
順番、流石アジカンだなーって思うくらい、上げ下げが上手いセトリだったんだけども・・・忘れたよ死

ゲストも良かった!
最初のスペシャルアザーズ(英語・・!)すげぇ綺麗でした。
鍵盤の人の声が凄かった・・・。
ファウンテインズオブウェインもすげーかっこよかったよ。
ボーカルの人意外スーツで、ギターの人とかマジかっこよかった・・・!
奥さんの為の唄が結構好きでした。気になる。

兎に角自分が歌える歌ばっかだったので、唄いすぎました笑
やっぱりライブは騒いだ方が楽しいよー。
でも、ごっちちっちゃくて最後の方しか見れんかった・・・。

で。
その後なななんと、月末さんと真白さんと、それぞれのお友達様と待ち合わせしてプチオフ会的なものを・・・!(サ○ゼで。笑
月末さん超美人・・・!真白さん意外と王子系・・・! は、鼻血・・!
いやあ、お二方を前にしてガクブルしてました・・・人見知りなもんで、上手く話せなくてすいませんでした・・・!;;
というか、このブサ顔とデブ体を晒したのが凄く恥ずかしかった・・!
でもかーなーり楽しかったです!有難う御座いましたvv
生絵(←)もありがとう御座いました・・・っ!家宝にします!!!!
そして月末さん奢っていただいて有難う御座いました・・・ッ(土下座

是非またお会いしたいです・・・!!

以下、ちょっと思ったこと。割と毒舌かも。
... read more
 2006.12.03  BaseBallBear C
発売日から5日遅れながらもやっと買えました。
てことでレビューう。いや、レビューっつーかなんつーか。


初回版の歌詞カードは十字に開くようになっていて、真ん中以外の所に1人ずつの写真があるのですが、丁度1~4の歌詞(しおりちゃんの写真の裏)を見てるときが小出、湯浅、堀くんの視線を感じてかなりこっぱずかしい。笑

で、この写真、湯浅が珍しくかっこよくみえるよ。笑
髪の毛短いのも良いねぇ。
でさ、前々から思ってたんだけど、小出が誰かに似てるんだよ。誰かわかんないけど。←
多分友達。うーん・・・うーん・・・・・。



CRAZY FOR YOUの季節
アルバムバージョンでないのを聞いたことがないので(←)何とも比較できませんが、ベボベって感じのキラキラ感で好きです。
小出は檸檬が好きなのか?笑

GIRL FRIEND
初めてベボベ聴いた曲。当時の湯浅を見てびっくりした笑
放課後って感じのこれまたベボベな曲で好きです。
ハート型の吐息、とか今の時代小出くらいしか思いつかないよ←
「ハートに火を~」のところの湯浅の変な「タタタラーン」って音がクセになります。笑

祭りのあと
凄いメロディーが好きだ!多分このアルバムで一番好き。
全員で「ジャジャジャジャジャッ」って止める所とか凄く格好良い。凄い弾きたい。気持ち良さそう笑
PVもこの所格好良いよねー。しおりちゃんと湯浅が激しめでv

ELECTRIC SUMMER
本気でベボベ好きになったのはこの曲から。←
友達に借りて、やっぱ良いよなーって。
ベボベ特有のキラキラ感がたっぷり出ててかなり好き。青春サマーだこのやろうって感じ←意味判らん
しおりちゃんのコーラスも綺麗v

スイミングガール
ララララ・・・がなんかエコー聞いててエロス。笑
さあ、のとこが好きv
でもこの時期に出す曲ではなかったと思うよ・・・?←

YOU'R MY SUNSHINEのすべて
うーん、ごめん、私的に普通でなんとも・・・爆
間奏の湯浅ギターがカコイイ。

GIRL OF ARMS
単純にベースギターって単語が出てきて何故か嬉しくなった笑
ベース弾く女の子って少ないから、珍しいなーと。
落ち着いたラブソングってぽく聞こえるけど、歌詞は結構落ち着いてない。笑

DEATHとLOVE
Aメロ2の歌詞が好き。夢る、とか心臓、触って!とか(コレだけみても意味がわからないね
失恋ソング。

STAND BY ME
シングルほしかったんだけど、アルバム出ることを知ってずっと我慢してた曲。笑
兎に角サビが好きで・・・!(ごめん
これもしおりちゃんのコーラスが綺麗。でも、すたーんばーみーぃーの小出の声がイマイチ聞き取り辛い・・・!
でもコレ聞くとポッキーSSTVバージョン思い出すようになってしまた・・・。ぐぅ。
最初にギターと小出だけで入るサビの息継ぎがなんかエロス。
ラストサビのドラムの「ダダダダダダ」って連打のとこがかっこ良い!

ラストダンス
夏、とかデスとラヴ、とか、いろいろ振り返りっぽい唄だなーと。
檸檬に引き続きお気に入りワードなのかな?笑
ドラムとベースのリズムが好きv
あと、小出の高音が綺麗。

SHE IS BACK
小出の歌い方がなんかシャウトしててカコイイ!
ただエコーはどうなんだ・・・ちょっと面白くなっちゃってんじゃないか・・・笑
最後のとこはもちっとすっきり終わって欲しかった気も。
でもこの曲好き!


初回は特典で楽譜がついてます。同じ音が多いからピアノでは弾いても面白くないと思います。笑
12月7日まで、アルバム発売特典全国ワンマンツアー先行予約やってますよーぅ。
早めにチェックス!東京公演取ったどー!
