 2007.01.14  はふん
えーと、友人からバンドに入らないかと誘われました。


ドラムとして。


で、結果的にお引き受けしました。
・・・知ってる方なら、「てめぇべースどうしたんだよ」って思うでしょうね。
もちろんベースも続けますよ。好きだもん。

理由は・・・正直ね、音楽に関われるならベースでもドラムでもギターでも下手でもよければボーカルでも何でも最終的に通ずる所は一緒かなぁとも思ったのです。
深いところではもちろん全て違うけど、音楽を作るってことで。
ドラムはベースと同じリズム隊(というか、ベースよりリズムを刻む楽器)だし。

で、も一つの理由が、今やってる軽音部のバンドがほんっとーにぐだぐだなの。
なんで、最近マジでちゃんとしたバンドがやりたいぜって思ってた所に丁度運命的に・・・だったんです。ホントに運命ってあるんだと思ったくらいに。・・・まぁベースじゃないのが若干あれですが笑

以前から3ヶ月で1曲、みたいなスローペースだったのに、今はもう半年に1曲とかになりそな勢いなんだよ。やる気がなさすぎる。
・・・で、ドラムやらない?って誘ってくれたのが今やってるバンドのギターの、今年CDJ一緒にいってくれた友達なんだけれど。
この友達も私と同じことを思ってたようで。
で、あとは部活だとやっぱり幅が狭まっちゃうってことも大きくて。
ちゃんとしたライブが学園祭でしかできないし、それも身内(友人とか)ばっか集まるし。
それだとちゃんとした評価もしてくれないので、一度現実見て痛い目にあうのも良いなぁと思って。
とにかくね、ちゃんとハコでライブしてみたいんです。ライブしないでバンドなんて言えないよ。

で、新しいバンドの説明をすると、ボーカル・ギター(男)、ベース(女友人)、ドラム(おいら)の3Pでやるらしいです。
ボーカルの彼にはまだ会ったことないんですけど笑
彼は以前バンドを組んでいて、そのバンドでちょっといざこざがあって解散してしまい、友人にバンドやらね?って話をふったそうで。
内容はオリジナルとレミの初期(こなーゆきぃー・・・とかでなく、おそらくモラトリアムあたり?)とアシッドとやれたらテナーみたいな事を言ってました。
そいやレミも3Pだったなー。

とにかく、今は如何にしてドラムを練習するか、です。
ちゃんとお金貯めてパッドも買いたいし。とにかく初心者なのでやること一杯です・・・。
きっと、手と足が一緒に動くんだろうな・・・笑

あとは、部活のほうをどうするか。(これは友人と相談中)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://speedradio.blog31.fc2.com/tb.php/102-0dcc49b8
