 2007.02.04  絵描きバトン
えっへへ、日参してますわよ、弥白ちゃんv
ありがとうです!

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
キャラか~・・・版権だったらやっぱりテニプリの氷帝軍団だろうな。
特に鳳と宍戸と忍足。
あとナルトのカカシ。

■何色を多く使います?
黒と肌色かな?

■使うのが苦手な色があれば。
うーん、黄色とかオレンジ。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭ドS!

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
無い。さすがにそれはない。笑
つーか、自分の書いたキャラや人は愛せない。

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
なんだろう・・・このサイトで書いてるのは結構ぱぱっと描いてるのばっかなんで、あんま記憶にないです。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
模写。絵とか写真とか。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
綺麗過ぎる!色塗りとか素敵すぎる!かわいい!

■自分の得意な画材は?
得意なもんなんてない。 笑
好きなのはデジタルですけどね。やり直し効くし。

■逆に苦手な画材は?
コピックがひたすら苦手です。
あと絵の具。

■自分の絵に対してどう思いますか?
・・・・(;Å;)

■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
します。猛烈にします。

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
了解DEATH

■自分の絵で好きな部分はありますか?
・・・ねぇ・・・!目とかは頑張ってますけどね。

■絵を描くときについしてしまうクセありますか?
くせ・・・?いらない落書きとか?笑

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
得意ではないです。練習中

■どの位の頻度で絵を描きますか?
最近は描きたいときしか描かないな~

■スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
描きます。でもイライラする笑

■カラー一枚にどのくらいの時間を費やしますか?
CGだったら2時間くらいでしょか。

■スキャンしますかタブ直描きですか?
両方やります。
タブは気が楽で良いよ。

■顔と体どっちが描くの好きですか?
顔!

■自分の目指してる絵は?
なんだろう・・・よくわからなくなってきた。
結構ちりぢりなんですよ、好みが。
峰倉先生的なのも好きだし、ゴツボ先生的なのも好きだし、松本先生的なのも好きだし。
あー、でもここ数年はたたなかなさんの絵がすげぇ好きです。

■ノートの隅や教科書、テストにラクガキは?
問題用紙はもっぱらカオスです。

■アナログ派ですか?それともCG派?
CG派!

■よく描く(得意な)構図はありますか?
棒立ち。 笑
上から見たやつ(名前忘れた)はよく描きます。

■描き易いキャラクターはいますか?
二次元だったらレナとか描きやすいです。
今だったらほそーみさんとかかな。

■何故絵を描いているのですか?
好きだから!

■描きやすい性別・年齢は?
16~30代くらいの男性が描きやすいです。
その年齢に見えるかは別として。

■描くときに一番注意するところは?
私の場合は顔のバランス。
どうしても取れない・・・

■次に回す人
見てるのかな・・・!?ていうか、これ指定無いんだけど、一人だけなのかな?

直人さん・・・!
宜しければ貰ってやって下さい・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://speedradio.blog31.fc2.com/tb.php/117-b363b181
