FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うはー!かなり楽しかったです!!!
自分はB2ブロックの前から3列目くらいにおりました。
ってもB3よりだから健ちゃんばっか見えた。


兎に角盛り上がりが凄かったよー。
跳ね過ぎて唄いすぎて(口パク)手を上げすぎました笑
セトリはいつもの如く完璧には覚えていないのですが、まさに10周年記念って感じのセトリで御座いました。
覚えてるのだけ描いてみますー。(順番完全にばらばら)

・フラッシュバック
・未来の破片
・サイレン
・羅針盤
・アンダースタンド
・エントランス
・ロケットNO.4
・無限グライダー
・ブルートレイン
・リライト
・ブラックアウト
・君という花
・ループ&ループ
・君の街まで
・海岸通り
アンコール
・粉雪
・遥か彼方
・或る街の群青
・月光


ぐおー、とりあえずこのぐらい・・・!
順番、流石アジカンだなーって思うくらい、上げ下げが上手いセトリだったんだけども・・・忘れたよ死

ゲストも良かった!
最初のスペシャルアザーズ(英語・・!)すげぇ綺麗でした。
鍵盤の人の声が凄かった・・・。
ファウンテインズオブウェインもすげーかっこよかったよ。
ボーカルの人意外スーツで、ギターの人とかマジかっこよかった・・・!
奥さんの為の唄が結構好きでした。気になる。

兎に角自分が歌える歌ばっかだったので、唄いすぎました笑
やっぱりライブは騒いだ方が楽しいよー。
でも、ごっちちっちゃくて最後の方しか見れんかった・・・。

で。
その後なななんと、月末さんと真白さんと、それぞれのお友達様と待ち合わせしてプチオフ会的なものを・・・!(サ○ゼで。笑
月末さん超美人・・・!真白さん意外と王子系・・・! は、鼻血・・!
いやあ、お二方を前にしてガクブルしてました・・・人見知りなもんで、上手く話せなくてすいませんでした・・・!;;
というか、このブサ顔とデブ体を晒したのが凄く恥ずかしかった・・!
でもかーなーり楽しかったです!有難う御座いましたvv
生絵(←)もありがとう御座いました・・・っ!家宝にします!!!!
そして月末さん奢っていただいて有難う御座いました・・・ッ(土下座

是非またお会いしたいです・・・!!

以下、ちょっと思ったこと。割と毒舌かも。
帰ってきてアジカンの掲示板見て驚きました。
『ハッピーバースデー合唱』、なんて意見があったんですね。
良かった、なくて。
ライブのセットリストってのはメンバーが何日もかけて全体の流れとか、空気とか、そういうものを全て考えて作っているものだと思います。
そこに、勝手にハッピーバースデー?アイドルでもないのに?
第一、ゲストを見に来てる人だっているだろうに?
メンバーがこっそり、とかならなんとなくわかるけど・・・うむ。
正直、ライブハウスとか今回アリーナでもやってた『プレゼント受付』なんてのにも、私は萎えます。プレゼントって。
確かにごっち誕生日おめでとうの気持ちはあるから、意見を出した人の気持ちもわからないでもない。
でも、そういうのは言葉だけで十分なんじゃないかな。(っても真白さんみたく、そういうのも不快に思う人も一杯いるだろうから、それも気をつけないとね)
一個人としては、本人がその話題を出してきたならそれに対しての掛け声だったらしても良いのでは・・・とも思うのですが・・・ふぬぬ。
まぁ、いいっていうか、あんまり気にしてなかったというか。
・・・例えば、ティム(アリスター)が『パイズリって何ー?』って聴いて、女の子が『教えてあげるー!』って言ったやつ。あれ、絶対不快に思った人いると思うんですよね。
でも、本人達は嬉しがってたし。・・・そこが難しいんですよね。
それより私は、アジカンのライブでは途中で必ず入る「ごっちー!」とか「山ちゃーん!」とかの掛け声のが意味がわからなくて(他意なし)あまり好きでないです。盛り上がるけどね。

合唱については、おいらはあんまり大声で歌わなければ賛成派なのですが。
たまに居る大声で唄ってる方は・・・ちょっとね、貴方の声を聞きたいんじゃないんだからってなりますけど笑
因みに私は口パクで脳内熱唱してます笑 人に聞かせるような腕前でないからね・・・。

・・で、コレは掲示板見て共感した会場についてのこと。
『スタッフの運営が悪い』ってことです。
確かに私が行った時間が遅いってのもあるだろうけど、私が行ったときにはプレート持ってる人すらいなかったよ。スタッフに聞いてもよくわかんないし。
・・で、結果的にファン同士でぞろぞろ前の人についていく形で辿り着いたわけで・・・。
あと、態度が悪いスタッフがいて不快だったり。良い人はすげぇ良い人なんだけどねー・・残念。アジカンが悪いわけじゃないぜ!あの目がくりくりの兄ちゃんが悪いだけだ!

外人バンド呼ばないでとも描いてあったね。楽しみにしてたけど、そんな人は少ないみたいで嫌だった、とか。
私は外人バンドはかなり楽しみにしとるのですが、やっぱり「どうでも良いや~」って人、多いんですかね・・・泣
正直FOWは友達に聞いて初めて知ったんで、尚更楽しみだったんだけども・・・。
MCも結構わかりやすい英語で言ってくれてたと思うんだけどなー。
箇所箇所が聞き取れれば意味もとれる、みたいな。
あまりの反応の無さに思わず笑っちゃってたけど・・・笑

うーん、皆もっとごっちちゃんのマナー読もうぜ!


『ほんのちょっとだけ、みんなが想像力を働かせてくれるだけで、数々の小さな問題の大抵は片付くと俺は信じているよ。』


合唱も掛け声も、全部ちょっとでも想像力を働かせればどのくらいが限度か位わかるでしょ?
ごっちは、私達を信じてくれてるんだよ。
信じるって、凄いことだよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://speedradio.blog31.fc2.com/tb.php/86-7a9f4a79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。