 2006.12.30  COUNT DOWN 一日目
うはーい、言ってきました!
一日目、29日!

とりあえず、見た順に感想描いてきますー。
MC覚えてるのはちょっと描いてみたりとか。(方言わからんです)
で、今回ので結構危険度とかわかったので、それもS~Cでつけて行きます。
Bが基準で・・・そうだなぁ、アジカンのライブをBとしようか。
・・・あ、ジャンプとかそういうのは危険度には入れません。
モッシュ・ダイブについて。

S・・・モッシュorダイブがハンパ無い。また、色々物が飛ぶ
A・・・モッシュorダイブがハンパ無い。
B・・・モッシュ・ダイブは標準。
C・・・モッシュ・ダイブは極少数、または無い

セトリ無し。

13:00~ くるり 危険度C

若干遠めから見てました。
岸田髪長・・・!笑
ワンダーフォーゲル良かったvv
MCが今日一番位に面白かったです。

MC1
岸「昨日の深夜、海浜公園を歩いてたんやけど、そしたら夜空に星座が綺麗で。オリオン座とかあってなー、小学校の時とか習ったやろ?こう、オリオン座からカシオペア座見つけてなー・・・そしたら7つの傷を持った男が・・・」

「ラオウはー?」

岸「はは、ラオウは居なかったなぁ」

MC2
岸「ドラムの○○(名前忘れた;)は、23歳でウチの平均年齢をがくっと下げてくれてます。
・・・でもな、お前ら。俺らのこと中堅バンドやと思ってるやろ?それはロッキンオンの読みすぎや。うちのベースはまだ20代なんやで」

「えー!」

MC3
岸「新曲(アルバムだったかな)が出ます」

「いえー!」

岸「とりあえず・・・ここにいる皆さんが1枚買ってくれればそれで生活が出来るのでー・・・」

「2枚買うよ!」

岸「おーそうかー。・・・いや、5枚位買えるやろ、な?バイトとか・・・。
・・・さて、次の曲は数ある新曲の中でも一番大したことない曲です」

「笑」

って感じでした。
なんか待ったりしてて良かったなー。
大したこと無い新曲、凄い好きだったです笑

14:15~ フジファブリック 危険度A
今日一発目のモッシュくらいました。
えーと、当然のことながらモッシュ・ダイブはフェスでは禁止ですが・・・。悲しい。
しかも台風のサビくらいでいきなりきて、「ここかよ!?」と友人と二人でつっこんだり笑
もう一人の友人はモッシュで流されて消えちゃうし・・・大変でした。
個人的に銀河と虹が聞けたので凄い満足です。
志村の声、いいよなー。良い気持ち悪さw笑

意外と男性ファンが多くて驚きました。

MC
志「さっき俺たちの前のくるりを見てたんです。そしたらパス忘れちゃって・・・。裏に入ろうとしたら『ここからさきは侵入禁止です』って言われちゃッて。
『俺次出るバンドのボーカルなんです』って3回くらい言ったんだけどダメでね、最終的に『確認してきます』って言われました。笑 皆さん、ここの警備ちゃんとしてますよ!安全です笑」

「笑」

新曲を数曲やってた。

15:30~ BENNIE K 危険度C
BENNIE Kとスパルタとで悩んで、次アシッドだったんで動くのもめんどくさくてこっち見てました。スパルタ好きなんだけど、ちゃんと唄しらなくて。
・・・で、見て正解でした・・・!やべぇ、凄い好きになったかもしれん。
姉御のキャラが凄いかっこよかったです。ラップかちょいー。
そしてかわゆすでした。途中でちょいちょい入る振り付けとか。

MCはなんか一杯ありすぎて覚えて無いです・・・。

16:45~ ACIDMAN 危険度A
さ と ま - ! !
いやいやいやもう、すげぇかっこよかったです。
のぶおも勿論かっけかったし、仙人(あ)もすげかった。
前から2列目に居られたので、完全に見えて嬉しかったです。
でもライブパワーが邪魔で若干さとまが見え隠れ・・。
でも激しかった!帽子も途中で落ちてた笑

・・でもね、とある白い服の男がもう最低で。
背もでかいし、多分禁止されててもモッシュ来るだろうなーとは思っていたんだけど、まず無理矢理人を押しのけて前に出ようとする。
女の子が途中「痛い!」って悲鳴あげてるにも関わらずそれでも無理矢理押しのけて入ってこようとして。・・その女の子は途中どこかへ行ってしまったのですが・・・。
私のすぐ後ろに来て、なお割り込んでこようとしてたんですが、それは他のファンが阻止してました。
で、さらに唄う。大声で歌う。
・・・ホントにねぇ、私らはてめーの唄が聴きたくてここにいるんじゃねぇんだよって思った。
だってノブオの声が聞こえなくなるくらいだよ?ウザすぎてもう、気持ち悪かったです。

18:25 ART-SCHOOL 危険度C
木下ー!!!
今回のテュペロハニーのシャツが激可愛いです。
緑買ったら木下とおそろいになっちゃった笑
相変らずの独特の配置もありつつ、順調に最終曲へ・・・と、そこでスパルタのコウセイがゲストとして登場・・・!
なんも打ち合わせしてなかったらしく、その場で「じゃぁコーラスを・・」「うん」
みたいな会話をしてました笑
コウセイは唄ってる木下をお行儀良く眺めてみたり、様子を伺ってみたりしつつ、コーラスは木下と同じマイクでかなり顔を近づけながら入ってました笑
そのうち客を煽ってみたり、ステージをかけまわったり、ブレイクダンスしてみたりと木下を笑かしてました。か、かわゆす・・!
最後は携帯で誰かと話しながら去ってゆきました。
木下はホントに友好範囲広いなー。

MC
木「えー、ありがとう御座います」
「2万字読みました!」
木「あ、あー・・・今ね、2万字読んだった言われたけど・・・」
「泣きました!」
木「うーん・・・泣かれてもなぁ笑」
「笑」
木「・・・(チューニング中)」
「頑張って!」
木「頑張ってって・・・普通にしてるだけなんだけど・・・笑 えっと、今日は○○で飲んでから死にたいと思います」
「・・・・」

「死なないで!」
木「・・・・・俺ってそんな死にそうなキャラなの?笑」

19:30~ HOLSTEIN 危険度S
危険度はもう、SSって言っても良いくらい。
ステージからマラカスが飛んでくるわ、ボーカルは落ちてくるわスタンド回すわ、ギターは暴れるわ。
兎に角ド変態的なライブでした。いや、かなりの褒め言葉ね、これ笑
すげーかっこよかったです。
唄だけ聴いたことあったんだけど、まさかあんな感じの人とは・・・声の綺麗さとは打って変わって・・・(失礼

20:35~ locofrank 危険度A
ボーカルさんの横顔(?)が若干陣内に似ている。笑
まだ曲名と曲が一致しない感じの覚えたてなんですが・・・かなりかっこよかったです。
んでもって、ライブが若い感じがした。落ち着かない感じの。
あと、曲が全部アップテンポなんであんまり息をつく暇がなかったかなーとも思いました。
私たちは疲れて遠くで見てたんですが。


今日はとりあえずこんくらいかなー。
眠いんでとりあえず寝ます。マナーとかは最後の日に。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://speedradio.blog31.fc2.com/tb.php/98-8d08e459
